名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

ISBN:4044292051:title

涼宮ハルヒの暴走 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの暴走 (角川スニーカー文庫)


「hidesukeのぶろぐ」は「hidesukeの読書感想文!」に変わりました。……今だけ。
というわけでいろいろな物を捨て去りながらもりもり読み進めています涼宮ハルヒシリーズ。気づくともう5冊目!


しかし、もう、鶴屋さんかわいいなー (*'A`*)


本棚.org感想文をみてみると「ラノベのフォーマット展開」という聞き慣れない単語がでてくるのだけど、どうやらラノベは大きな流れとそれにはさまってインターミッションがあるのが普通の展開らしい。そういえばマリア様がみてるもそんな展開だなぁ……。


でも、涼宮ハルヒの憂鬱は一つ一つのお話が奇麗に簡潔していて、それでいてお話のなかに違うエピソードのヒントのような単語がちょろちょろとでてくるという手法が成功していると思う。今回もまさにそう。
ただ今回の雪山症候群はちょっと消化不良かなー。いや、面白かったけど、結局なんだったのかわからん!


そうか、こうやって次巻を買わせるという戦略か!
ち、ちくしょー!!


ちなみに、現在バックの中に入っている本


あ。ハルヒが揃ってる……。