名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

暑!

何月からが夏なのでしょう?
二十四節気によりますと5月の初めに『立夏』があり、この日から『秋分』の前日までが暦の上では夏だそうです。でも、気分的には3,4,5が春で6,7,8が夏という気がします。(昨日文章力向上委員会に提出した作品には5月の半ばの事を春と言い張っている)。


でね、今日の東京は30度超えてるんだって。そりゃ暑いわ。エアコンも入れるわ!でもIS棟まだ冷房が入らんわ!!チクショー!


そういえばこんな話があります。『その年で初めて30度を超えた次の日からノースリーブを着る女性が増える』。俺は男だからノースリーブは着ないけど、アロハが俺を呼んでいる……。ことしもアロハを購入するか。アロハ。アロハ。アロハ。