名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

ラーメン@[http://www.syogun.co.jp/:title=長浜将軍]

高校の時の同級生で農工大に通っている某Nくんから早朝4時にメールを拝受しました。
曰く「ラーメン喰いにいくぜ。14時に天神集合」
俺とNのメールっていつもこんな感じで有無を言わせぬ物言いなんだよなぁ……


で、折角福岡にいるのに東京でも食べられる「一風堂」に入ろうとする馬鹿2名。俺は一風堂嫌いなのになぜそこが選択肢にあるのだ。
本店まで行ってみるとあり得ない行列。あのラーメンのどこに魅力があるのかわからない……。


仕方がないし、二人とも暇なので「元祖 長浜屋」まで歩いて行くことに。ここはメニューがラーメンと替え玉と替え肉しかないので何も言わないでもラーメンがでてくるという素敵なお店。長浜ラーメンの元祖らしい。
が、よりによって年に一度の正月休み中で6日から営業。がびーん。


仕方がないので元祖長浜屋からほどちかい長浜将軍へ。
高校の頃から元祖長浜屋が休みなら将軍に言ってたのです。ココもTHE TONKOTSUという感じの店。
ラーメン1杯400円で替え玉1杯50円。コレよ。
テーブルの上には大量の紅ショウガとからし高菜がおいてあってのせ放題。
長浜ラーメンのあの独特の味って東京では未だにであったことがない。不思議不思議。


結局二人とも替え玉2杯してでていきました。安い。旨い。おなかいっぱい。