名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

バトカメ打ち上げ

僕がいつも参加している文章力向上委員会は管理人様が北海道にいるせいか、それとも馴れ合いを嫌い殺伐としているせいか飲み会というものが文学フリマのときにしかありません。


だから、バトル仮面舞踏会(バトカメ)の授賞式兼打ち上げは他の物書きさんたちとお話できるチャンスなのです。物書きの皆さんはやたらとキャラが濃いからとても面白い。(Maoさんとうなぎさんにはかわいがってもらっていますしね^^;)


今回はクリスマスも近いということでプレゼント交換がありました。千円以下のプレゼントを用意してみんなで大抽選会をやったのです。
……なんと私は、ヂンギスカン鍋をもらいました。研究室に持っていって焼肉かな。


今回はほとんどみんなQBOOKSの人だったので初対面の人が多かったです。ぜんぜん話してない人もいました。名前を聞いてない人も……orz
越冬一家の娘さん二人はかわいかった。中2と高2か?お姉ちゃんの方はしっかり薬指に魔除けのリングをはめてました。しかし娘たちはしらない。パパが……(略)。


行ったお店は以下のとおり。

  • 呑者家 (末広亭の隣)
  • 中華料理の店(名前忘れた…… 呑者家の対面)
  • BaoBab(上の中華料理屋の裏)


BaoBabは前回の打ち上げのときに連れて行ってもらって以来ちょくちょくいってます。
今日はボトルキープのウィスキーをいただいて美味かった。
Canadian Clubってサントリーなのか!癖が無く飲みやすいウィスキー。


さて越人のcgiを組むことになったわけだが……。PHPで組むかのぅ……。