名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キチント

久しぶりにキチントで友人と飲んできました! つか、現実逃避です。 今日提出のレポート、結果は出ているのだけど、それに対して何を書けばいいのかまったく分からなくて投げ気味で酒飲んできました! キチントで好きなメニューはあんかけチャーハン。これが…

SPI

激 沈 ! ありがとうございました。 やっぱり僕はおバカさんなのかしらん……

書類選考通った〜

某Sのつく会社の書類選考通った! 今週は会社説明会行って、来週面接! 写真撮らないとなぁ……。 今週は外出は少ないけれども、ES3つ書かないといけない罠。 あ、そういえば明日はSPIを受けに竹橋か……。 ガンバレ、俺様!

[http://bungakunagoya.sub.jp/:title=文学フリマin名古屋]

ということで今回の旅の目的、文学フリマin名古屋。 東京の文学フリマは大塚英志がはじめたということだけあって、狭いスペースにギュウギュウ詰めな感じで見てまわるのも意外と大変なんだけど、こっちはゆったりスペースだし、名古屋市街を一望できる場所(…

文学フリマin名古屋

名古屋に行って来ます。

文学フリマin名古屋に文章力向上委員会が出展するのでお手伝いに行って来ます。 当日配布するフリーペーパーにちょっとだけ小説書かせていただきました。 あちらでネット環境が確保できないと思うので、日曜日は更新なしかもしれません。 早くて日曜、遅くて…

じゃ、ちょっと行って来る。

月曜日に竹橋でSPI受験しなきゃならんので明日の夜には帰ってくる予定。 調布から名古屋まで2時間半か……。意外と近いのねん。

HMV@名古屋

CD

というか、CD屋に来るの久しぶりです。 思わず欲しいもの全部買いそうになったけ、思いとどまって1つ諦めてCD3枚買いました。 ヤケです。もはやヤケです。 imaginationsアーティスト: Fantastic Plastic Machine,UGLY DUCKLING,TAHITI 80,CLAZZIQUAI P…

名古屋ぶらり旅?

……何故だかわからんが、俺は名古屋まできてHMVにいる。 まったく意味が分からない。 順を追って説明しよう。 今回の名古屋行き、まったく何も計画を立てないで決行したわけです。 それには理由がありました。 それは中学以来の無二の親友で名古屋在住でな…

えびふりゃーだぎゃー

MySQL

必要に迫られてMySQLを導入。いろいろといじってみた。 いままで面倒くさそうだから敬遠していたのだけれども、バイトで検索部分だけちょろっと触ってその便利さに感動を覚えたので勇気をだして導入。dbの作成したり、ユーザの設定したり……。 くわしくがんば…

払い忘れ……

初めて公共料金を払い忘れるというチョンボを犯した。 くっ……水道代か…… 何故請求書が支払済みスタックに積んであるのだ……

SUICAです。

はい、そこで「水夏」を思い浮かべたトゥールたんはどM確定。(挨拶 実家に帰ったときに下の妹がSUICAを知らなかったので教えてあげたら「えー。嘘やん。また私をだまそうとしよろーー」とか言われました。兄はそんなキャラです……。 さて、今日JR品…

パトレイバー

押井守が好きです。 ヤッターマンの演出も押井がやっていたそうです。 でも、ヤッターマンを知ってる同年代が全然いないのよね。何故だ!? 押井作品のなかでも攻殻機動隊の映画が大好きなのは、hidesukeをよくご存知の人はみんな知ってると思いますが、何気…

性格がでてきた……

そう。徐々に面倒くさくなってろくに読み返しもせずバンバンエントリーシートを登録し始めてしまった。 某30で家が建ち、40で墓が建つ(墓に入る?)と噂の、略したら磁気共鳴装置と同じやんけ!!という企業のESはまさにそれ……。 嗚呼、面倒くさい……。

頭がボー

ときめきメモリアルon lineが男ばかりでときめかない件について考える。 ども、朝から気分はダウン。hidesukeです。 咳が止まらんとです。かぜだなぁ……。 これだけ熱も出ないで長引くのは珍しい……。 うーん。うーん。

[http://hakase-movie.com/:title=博士の愛した数式]

……で、説明会終了後、ちょこ太が僕を「サイレン」に連れて行こうとするんです。 くそう、人が怖いのがダメだってしっておきながら…… でも折角だから 博士の愛した数式を見に行こうと言ったらあっさりOK。 新宿で天下一品のどろーり濃厚ゲルルンラーメンを食…

某ハードを作っているゲーム制作会社

ということで、プレイでステーションな会社の会社説明会に行ってきました。 いままでの会社説明会では 「*普段着でおこしください」 と書いてあっても、何故か普段着がスーツな人が多かったのですが、ここは半々。 クリエータ職の説明会と言うこともあって…

そろそろ……

忙しい、忙しいと言っていても事態は進まないので、そろそろ本腰をいれて文芸越人の投稿、批評システムを作ろうかと思いeclipseを我が家のボロVAIOに入れてみる。意外とサクサク動くのねん。 あちらのサーバで動くか分からんがSQLiteなんて言うデータベ…

ダブルヘッダーはつらいぜ (FLCL 4話より)

ツンデレUI(ユーザインターフェース)は表情がもっとも重要なファクターだと思います。 今日は午前中某ミカカコミュニケーションズ。午後は大学でgoogleの会社説明会でした。 ミカカはなんだかいい感じ。 データは宗教的で、すごく硬い感じだったけど、コミ…

Diamond

……が旗印の会社の説明会@大学に行ってきた。 やっぱり大学だと盛り上がらないねぇ。 みんな典型的な電通大生(=内向的、主体性が無い)ので質問も無かったし。 私もそんな典型的な電通大生なのですが……。 工場見学に行ってみるしかないね。 総合電機メーカー、…

歯磨きに関する論文

以前お伝えした歯磨きについてのレポートですが、先ほど提出してまいりました。 書いたレポートをアップしようかと思っていたけど、最後の方面倒臭くなって適当になったのでアップはしません。 欲しい人はメールなりmixiなりで僕にコンタクト取ってください。…

M$のウェブテスト

異常なまでに算数が苦手です。 繰り下がりの引き算や割り算が苦手…… 消費税の計算なんかも苦手です。 そんなこんなでSPIも苦手なのよ……。 言語分野はまだましだけど、非言語分野はもう発狂しそう。 しっかりSPIの勉強してから就活のウェブテストを受け…

ミス疑惑勃発!!

あ。 エントリーシートの生年月日を間違えた疑惑勃発!! 1982年生まれなのに、1981年生まれって書いたかも?書いたかも!! ああ orz 行きたい会社なのに……。僕のうっかりさん……。

CDとDVD

……で調布パルコのCD屋でだらだらしているとすごいもの発見してしまった! それはDANCE☆MANのCDです! DANCE☆MANはオレはビートマニア!お前は何マニア?とかアフロ軍曹とかでお馴染みのアーティストなのですが、実はこの人モー娘。の曲にバリバリ関わっ…

今日は久しぶりに楽しい休日だった〜。 友達と調布をふらーっとしていただけだけど、何も考えないでいい日は久しぶりだった。 ずりずり引っ張りまわされるのは楽だわぁ。 適度に疲れたし、今日はゆっくり眠れそう……

ISBN:4062753316:title

昨日の日記で舞城王太郎の文庫はやくでろーーと念じていたら、熊の場所 (講談社文庫)が発売されてた。 即ゲット! 3つの短編作品からなる本で、どの話も舞城ワールド全開。 舞城の話は 舞台が調布(東京都)か西暁(福井県)のどちらかしか出てこない。 登場人物…

ポエミーなログ

り、リファにzeppelin.vogue.******.ac.jpが!! せ、先生じゃないか!! さてさて、いま仕事でログ解析プログラムを書いています。 ログって言うのは計算機(パソコン)で起こった事、例えばパソコンを起動しましたとか、インターネットに接続しましたとか、…

よだれ屋

「暇?」 という素っ気ないメールが来ました。高校の時の同級生で、俺のことを唯一「おっさん」と呼ぶ農工大の彼です。 彼からメールがきたら100%「のみにいこーぜー」の合図なんですが^^; 順番的には俺が小金井まで出向いて行く番なのだけど、あいに…

本屋さんバトン

Sousukeから本屋さんバトンがまわってきたーー こたえるおー 1. 本屋さんに行ってどんな本をみますか? まず、小説コーナーで平積みされている本を物色。 次に、マンガコーナーで集めているマンガの新刊が出ていないか物色。 最後に、プログラミング関連の技…