名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

あけました 2016

1年ぶりのエントリになりました。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

新年だし、ブログに抱負でも書こうと思ってブログを開くと、丁度去年の抱負が書いてあり暗澹たる気持ちになりましたね。
パチスロは控えられてないし、財政の健全化もできてないです。本当に(ry

去年を振り返ると、まぁ、やはりいろいろありました。
仕事ではPHP完全に捨てることができましたね。node.jsもりもり書いて、気づいたらPython書きながら機械学習のサムシングを作っていました。
Pythonは学生時代に1度、Google App Engineが出たばかりの時に1度挫折しているので、今回3度目の正直でなんとか覚えましたね。
私生活では、去年の夏頃までに体重を5kgくらい落とすことに成功したのですが、また増えてきました。あかんです。今年は体重二桁復帰を目指そうと思います。

去年の年末に米原万里さんの「嘘つきアーニャの真っ赤な真実」を読んだんですね。なんかこの人の話し読んだことあるなぁ……と思ってたら以前、同じ作者の本を読んでいました。

que.hateblo.jp

嘘つきアーニャの真っ赤な真実 (角川文庫)

嘘つきアーニャの真っ赤な真実 (角川文庫)

会社の行き帰りであんまり本を読まなくなったりして、ブログを書かなくなっていたけれども、読書感想文を書くのはやっぱり良い習慣だなぁと思いました。
今年はまた読書感想文を再開しようかなぁと思います。

さてさて、今年はどんな年になることやら。
書物仕事をこなしつつ、撮りためた学校ぐらしをみながら。

がっこうぐらし!第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]

がっこうぐらし!第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]