名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

2013年 あけましておめでとうございます

去年のカレーの日(1/22)に [料理][カレー] 圧力鍋で超簡単! うまうまとろとろのカレーライスの作り方 - 名称未定ドキュメント”Que” という記事を書いてから1年中「圧力鍋 カレー」の検索ワードでうちに訪れる方が絶えませんでした。ありがとうございます。

去年の1初目はなんだったかなーとおもって見てみると、macにmongodbをインストールしていました。その後1度も起動していません。まぁ、そんなもんです。
去年を振り返ると、いろいろと変化の多い年でした。
仕事では、いままではプログラムを書くのがメインだったのですが、プロジェクトのマネジメントや企画といった方に軸足を移しての活動が多くなりました。また、出向先の皆さんにも仲良くしてもらい、なんか貴重な経験や、旨いものを食うことが多くなってきたなぁという感じでした。
まぁ、いろいろうまく行かず、なやんだり、イライラしたり、爆発したり、我慢したり、ハゲ散らかしたりという一年でもありました。

私生活の方は、まぁ、いつもどおりにまったりと、という感じでしょうか。
同人サークルのシャチクミィの方も軌道にのったというか、こなれてきた感じです。ただ、やっぱり仕事が忙しくて私生活はグダグダになってる感はあります。帰るのがそもそも遅いというのと、疲れてなにも出来ない。。。

技術の面では、一年中JavaScript書いている感じでした。
node.jsにはじまりnechant.js, Google Apps Script と、JavaScriptキモいとかいいながらも結構胸はってJSかける程度にはなったかな。
今年はOpenGLとかもっと低レベルだったり、グラフィックだったりする部分を勉強したいなぁ。
あと、Arduino

そんなこんなですが、今年もよろしくお願いします。