名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

県庁おもてなし課 有川浩

2013年25冊目

県庁おもてなし課 (角川文庫)

県庁おもてなし課 (角川文庫)

読書メーターを見ると、5/27に読了しているらしい……。 仕事に忙殺されて、読書感想文を書く気力がぜんぜん起きなかった。 というか、そもそも本を読む気力が無い。。。(´・ω・`) なので、読書感想文も省エネモードで……。

さて、県庁おもてなし課は、映画にもなりましたね。 高知県の県庁にある県庁おもてなし課。そのチャレンジングな課の名前とは裏腹に中身はお役所仕事。 このままじゃイカン! と若いのが立ち上がる……というようなストーリー。

安定の有川浩作品。すごくよく取材してあるし、お話もよくよく練られている。安定のベタアマ展開。 たいへん良い。