名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

植物図鑑 有川浩

2013年8冊目。

植物図鑑 (幻冬舎文庫)

植物図鑑 (幻冬舎文庫)

文庫になった有川浩作品は全部読んでいるのだけれども、この作品は「好き!」という話をとにかくよく目にしていて、楽しみにしていた。

そしたら、あれですよ、有川節爆発の激甘恋愛小説かつ飯が旨そう小説で、そりゃいい小説にきまってるじゃないですか!

四季折々、というか主に冬から春にむけて、野草を集めてはうまそうに料理して食べる男女の恋愛小説である(超意訳)

有川浩の小説で、いままで、自衛隊(軍隊組織)と激甘展開はよくあったけど、こんだけ"うまそう!"と思ったのはなかった。そのかわり、でてくる女の人を「かわいい!」と思わなかった作品もはじめてだったなぁ……。

ちょっと、期待値が高すぎただけに消化不良。でも、料理は美味そうだった。