名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

ミニスカ宇宙海賊 笹本祐一

ミニスカ宇宙海賊

ミニスカ宇宙海賊

詰読がつきたので、Kindleでなにか新しいのを……と探していたら、定価1050円のところセールで300円になっていたので一も二もなく購入。
前のクールでやっていたアニメ、一番のダークホース。最終的に超絶面白かったモーレツ宇宙海賊の原作ノベルだ。
アニメモーパイは最初ノーチェックだったので、序盤を全然観てない。
そのちょうど見ていない序盤にあたるお話が第一巻だった。
アニメでいうとこのへんかな

モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray]

モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray]


モーレツ宇宙海賊 2(初回限定版) [Blu-ray]

モーレツ宇宙海賊 2(初回限定版) [Blu-ray]


モーレツ宇宙海賊 3(初回限定版) [Blu-ray]

モーレツ宇宙海賊 3(初回限定版) [Blu-ray]

もう、これ、すっげー面白い。
茉莉花が海賊になるかどうか決心するまでのお話で、決して派手な話ではないんだけれども、キャラクターはいきいきとしており、ひとつひとつの描写は丁寧。宇宙をかける壮大なスペース・オペラ
ごんだけがっしりとしたドラマが読めるとは思っていなかったので、速攻残りも全部購入。
あー、これはいいものです。