名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

リーンソフトウェア開発と組織改革 Mary and Tom Poppendieck

リーンソフトウェア開発と組織改革

リーンソフトウェア開発と組織改革

いま、Aimingさんで隔週で行われているAgile Game Development With Scrum 読書会*1に参加しているのですが、その7章でリーンやトヨタのカンバン方式について触れられていて、これがぜんぜんわかんなかった。で、リーンについて学ばなきゃ! とおもって、最近でて評判のよかった本書を手にとったわけです。

結論:すごくおもしろい本だったけど、リーンのことについてはわからなかった。。。。

リーンを学ぶための最初の一冊としては激しく不適切だった。リーンについてある程度知っている人向けの内容。
しかし、分かる部分はすごく納得できるし、なにより、著者の豊富な経験からの示唆にとんだ話が多く、面白い内容ではあった。

……ちょっとリーンの入門書を読んでからもう一回チャレンジしよう。
リーンスタートアップ*2あたりがいいっすかね?

*1:[asin:0321618521:detail]

*2:[asin:4822248976:detail]