名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

なれる!SE 6巻 楽々実践?サイドビジネス 夏海公司

なれる!SE〈6〉楽々実践?サイドビジネス (電撃文庫)

なれる!SE〈6〉楽々実践?サイドビジネス (電撃文庫)

胃が、胃が、胃が! いたたたたたたたたたた
今回もなかなか胃痛を誘発してくれやがるっ!

SEというか、プログラマというか、まぁ、IT関係の仕事について丸5年。
大学では情報工学科で4年、情報システム学研究科で2年を過ごした。
そのコンピュータと戯れた11年で、すごく久しぶりに親から電話がかかってきたり、普段滅多に電話してこない友人(とくに女の子)から電話がかかってきたときはたいてい、「インターネットに繋がらないんだけど」とか「デジカメのメモリを読み込まなくなったんだけど」とか「写真のプリントのしかたを教えてくれ」とか、そういう要件だったりする。

僕はサポートセンターじゃありませんのだ!

というか、わからんよ!
そんな見たこともない機器のこととか、そっちの配線状況とかわからんから!
……と、こころの中で毒づきながらも対応しちゃうからよくなかったんだよね。


今回の掲題作は、まぁ、だいたいそんな感じの話。
仕事いがいの仕事を安請け合いしちゃダメだ!
みにつまされるおもいでした。ほんとうに、胃が痛い。

また、今回は短編が何本か収録されている、短篇集という形がとられている。
ああ、橋本課長(29)の結婚式スピーチの話は大変かわゆらしかった。
いいね、妙に真面目でピュアなアラサー女子。まじ最高。

はぁはぁ