名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

デュラララ!! x10 成田良悟

デュラララ!!×10 (電撃文庫)

デュラララ!!×10 (電撃文庫)

デュラララ!!ってシリーズは発散と収束を繰り返しどんどん話が大きくなりつつも、きちんとまとまりを維持している。
これってものすごいことだよね。
ラノベでありがちな、特殊能力をもった人たちが次から次へと現れてはどんどこ消費されていく的なものはなくて、とにかく登場人物は増えていくのだけれども、それぞれがそれぞれの人生をきちんと生きつつ、きちんと物語の歯車になり、複雑に絡み合って、まさにその"世界"を作り上げている。
破綻がなくその世界が描かれているところがこのシリーズのすごいところであり、安心して読める。
今回みたいにとにかくいろんな事件が散発的にいろいろ起きている巻でも、最後はきちんと収束するんだなという、筆者への安心感があるから読める。早く続きをーーーー