名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

大阪万博 よつばスタジオ

大阪万博

大阪万博

べつに、大阪万博の話ではない。
漫画「あずまんが大王」の十周年記念本なのだが、これが凄い。
もう、コレは資料的価値がありすぎる。


あずまんが大王は言わずとしれた、四コマ漫画の革命児。
そして、ありとあらゆる手段でのメディアミックスを行いことごとく成功をしている。


その十年分のメディアミックスや、デザインワークスの全資料をフルカラーで収録している。
これは素晴らしい!

よつばスタジオは非常にクウォリティの高いデザインワークを行っているので、とても勉強になる。


また、時代をときめく四コマ漫画家の書き下ろし四コマを寄せているが、ぶっちゃけそんなのどうでもいいくらい、資料がすばらしかった。
いや、しかし、あらゐけいいちの漫画の面白さはやっぱり異常であった。