名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

「青い花」がすばらしく面白い件

今期、スッげー期待してた「化物語」が若干期待はずれで(期待が高すぎたという噂も……)、しかし、原作ファンのハートはがっちりキャッチな感じで、まぁ妥協点か……と思っていましたが。


いや、ノーマーク、ノーチェックのところにすごいのがいた。

「青い花」http://www.aoihana.tv/


鎌倉を舞台としたガールズラブストーリー。
10年ぶりに鎌倉へと戻ってきた高校生の「ふみ」(メガネ長身黒髪おとなしい文学少女ハァハァ)が主人公。
「ふみ」がひょんなことから幼馴染の「あきら」と再会するところから物語りは始まります。

まず、雰囲気がすばらしい。
鎌倉という舞台、そこで繰り広げられる思春期の少女の繊細な感情を見事に表す「淡くて」「ふわふわ」とした空気感。
もう、その雰囲気が、そこで繰り広げられる少女たちの感情の変化を見事に引き立てている。


これを書いている時点で3話までしか放送してないが、これは絶対に面白い。
アニオタの感想ではなくて、女の子の感想を読みたいなぁ……

ということで女の子(もしくはお姉さま方)、青い花をみて、感想を聞かせてプリーズ!



あ、でね。
化物語のBDは予約しましたよJK

化物語 第一巻 / ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]

化物語 第一巻 / ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]


化物語 第二巻 / まよいマイマイ (完全生産限定版) [Blu-ray]

化物語 第二巻 / まよいマイマイ (完全生産限定版) [Blu-ray]


青い花 第1巻 [DVD]

青い花 第1巻 [DVD]