名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

お釈迦様もみてる 紅か白か 今野緒雪


あれは文章力向上委員会が初めて文学フリマに出店したときの打ち上げでの話。
「マリ見てに対抗して、男子校で801な展開が繰り広げられる薔薇小説『ダビデ様がみてる!』と書こうよ!」
ってなかんじで、だれもが思いつくけれども誰も書かないステキバカ企画で酒をのんでいましたねぇ


……まさか本家本元の作者が書くとは誰が予想したでしょう?


まさにマリア様がみてるの男版。お釈迦様もみてるです。
主人公はマリ見ての主人公福沢 祐巳の弟『祐麒』。
祐麒リリアン女学園の隣の花寺学院に入学するところからストーリーは始まる。


もう、完全にマリ見ての男版です。
リアルは無い。
出てくる男キャラはどうも思考が女なのだ。どいつもこいつも。
少女漫画にでてくる男キャラ。まさにコレだ!
だからそう言う物だ、と思って読むとまぁ、いつものマリ見てじゃないかーという感じ。
OK。男キャラは全部女キャラに脳内変換すればあれよあれよととんだ百合萌え小説の出来上がりじゃないか!



という感じ。
マリ見て以上でもなければ以下でもない。
よの『腐』のお姉様達はこういう物語をご所望なのかしらん?