読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名称未定ドキュメント"Que"

hidesukeの読書感想文

true tears

アニメ

http://www.pa-works.jp/works/img/tt_banner.jpg
http://truetears.jp/


4半期開始のアニメはどうもぱっとしないなぁ……
期待していた俗・絶望先生はなんだか空回りが激しいし。


そのなかでも期待の一作がこれ、true tears
1話、2話をみたけれど、作画の綺麗さは異常。声とか雰囲気もいい。
けど、なんだか今ひとつテンポが悪いし、まだお話の本筋が見えてこないんだよね……


原作はLa'crymaというとこが作ったWindows用ゲームなのだけれど、どうやらアニメは完全オリジナルストーリーっぽい。ゲームやってないから詳しくは分からないけれど、HPみるかぎり間違いなさそう。


アニメーション制作はP.A.WORKS。聞いた事無いなぁ……と思って調べてみると、どうやらProduction I.G.系っぽい。
DS用ソフト『レイトン教授と〜〜』シリーズのアニメーションパートや攻殻機動隊なんかの制作を請け負っていたらしい。技術力は確かそう。
最近はこういうところが頑張ってて、非常にいいね。
#しかし、制作進行の月給15万に吹いた。なんとかしないとアニメーション業界はマジで潰えるぞ……



舞台は富山。静かな雰囲気の恋愛物。
曲や、作画、それぞれの声優が非常に心に響くものがある。
あとは、ストーリーがどう動いて行くか、これからが楽しみです。