読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名称未定ドキュメント"Que"

hidesukeの読書感想文

We are Fat

ゲーム WiiFit

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)

巷で話題のフィットネスマシーンWiiフィットを、私も早速購入しました。
物心ついたときにはすでにメタボだった自分もこれで晴れてスリムビューティーボディーを手に入れることができるかもしれません
ヒャッホー!



スリムになってついに人生初のモテ期がきたらどげんしようハァハァなどと高鳴る胸を揺らしながら新宿ヨドバシへ
10時頃到着したらすでに30分まちだとか……。
テレビカメラが取材とかしていて、「ああ、Wiiでアキバヨドバシに並んだときみたいにテレビにでちゃったらどうしよう。またニコ動にアップされて、『ピザ乙!』とか言われるんだろうなぁ」などと下らぬ妄想に浸っていましたが……
前のおばちゃん二人+後ろのお兄さんがどうも大陸系の方で簡単に列を乱す!ムキー!テメー、その列つめていったらまた謎の言語でまくしたててくるんだろ!!
などと、精神的フィットネスの開始です。購入前に精神的タフネスを鍛えます。
そして、待つ事30分。ついに念願のWiiフィットをゲッツ(σ・ω・)σ


そして、試練はここから始まっていました。
店員「お待たせしました。こちら商品でございます」
hidesuke「あ、どうも。ありが……ゴフッ!


お、重いよ! Wiiフィット重いよ!
凄いデス。流石任天堂です。
まさか、商品を受け取った瞬間からフィットネスが開始されるとは思っても見なかった!
こいつはビリー大量もびっくりDA☆ZE!!


新宿から調布まで20分、別件(Infobar2を購入してた)で2時間ほど新宿にいなくてはいけなかったので、この思いダンベル(別名 Wiiフィット)をもって都合2時間半程度のフィットネスをして、帰宅。
家に帰って体重を量ってみたら(Wiiフィットのね)

おいおい、ほぼほぼ5kgあるじゃねぇか。ハハハハハ


てなわけで、発売初日のフィットネスは終了(えー


翌日、実際につかってみて、いやいや、これが良くできていることに驚いた。
最初に誕生日と身長をいれて、体重を量るのですが、この量った体重、体重としては表示されない。
最初はBMI値だけが表示されます。
ようするに、みんなでワイワイがやがやWiiフィット始めても自分の体重を隠す事ができる!(BMI値から逆算すればわかっちゃうけど、そこまで瞬時にできるひとはいないでしょw)
体重などのデータはパスワードを書けて保護する事もできる、と。
すごいよ、いたれりつくせりだよ。
ゲームやトレーニングも沢山用意してあって、ゲーム時間(=トレーニング時間)に応じて新しいゲームがでてくるという仕組み。
ヌヌヌ、任天堂はこういうの上手いよなぁ……


てなわけで、ちょこちょこ、Wiiフィット日記を掲載していこうかのぅ。
目標は100kgを切ること!


……ちなみにWiiフィットは136kgまでOKだそうです。
ますます、やりおる。任天堂


余談ですが、BMIの求め方は
体重をw[kg]、身長をt[m]とすると
BMI= w/t^2
だからBMIから体重を求めるには
w=BMI*t^2
ですね。すげー。逆算するの至難の業