名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

スケッチブックの聖地

極上癒し系アニメ、今期最高傑作、梶原さんは俺の嫁! で有名なスケッチブック〜full color's〜の舞台が福岡であることは周知の事実です。最後のクレジットに大牟田高校って書いてあるしね。
しかし、なんでこう凄く既視感にとらわれるのだろう? と思って自分なりに分析した。
多分、この舞台となっている高校の制服がなんとなく須恵高校の制服に似ているんだよね。デザインが。
色使いは宇美商業高校にそっくり。
制服のスカートが長いかんじとかすごいノスタルジーを感じます。ああ、懐かしき我が古里。


と思って、第5話「ねこねこの日」を見ているとなんだか凄く見覚えのある景色が(写真)
あ! これ、志免鉄道公園じゃん! 立坑長屋じゃん!
実家からチャリで10分の場所だ! おぉぉぉぉコレゾ聖地!
あぁ、実家に住んでたら確実に聖地巡礼に出かけるのに……


そう言う部分からも凄く心に響いてしまい、DVDの購入を固く決意しましたとさ