読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名称未定ドキュメント"Que"

hidesukeの読書感想文

バッカーノ! 1

アニメ DVD


ヒャッハッ!


聞いてくれ、You ALL!
おれは今深い絶望と悲しみの底に沈んでいる。
だって、我が魂のアニメバッカーノがなんと1クール(13話)で終わりなんて!
嘘だ……あんな盛りだくさんのアニメがたった1クールだなんて……。
俺は……これから木曜日の夜はもやしもんスカイガールズクラナドだけを楽しみに生きて行くなんて……(充分すぎる


だけど、そんなの関係ねぇ! DVDで楽しみ尽くしてくれる!
てなわけでDVD1巻発売でございます!

バッカーノ! 1 [DVD]

バッカーノ! 1 [DVD]


な、なんとDVDには原作者の成田良悟氏書き下ろしの短編がついてきた!
ヒャッハッ!
その名も「BACCANO! 193X-A man in the killer 1」だ!
ヒャッハッ!


さてさて、DVDの内容もヒャッハッ!最高にCOOLだぜ!
このお話は色々な時系列がいったりきたり絡み合って、数多くの登場人物のそれぞれに視点から物語が展開されて行く。
かといっても決して難解ではなく、丁度いい具合に全部のお話が一つの線に繋がって行く。
良く練られた秀逸な脚本と演出のなせる技だ。


とは言うものの、最初から順番に見て行く人としては、最初のほうは登場人物のキャラクタや名前、ビジュアルはさっぱりだったりする。
本放送ではすでに12話まで終わっていて、そこまで見てから改めて1話「副社長は自身が主役である可能性について語らない」を見ると、これがまた違った面白さを発揮してくる。
ああ、これがこう繋がってこうなっていくのかーーという物語の道筋が見えてくる。
まさに1粒で二度おいしいわけだ! ヒャッハッ!


ちょっと、今度原作も買って読んでみる! 二期来い。二期来い!!


バッカーノ! 2 [DVD]

バッカーノ! 2 [DVD]


バッカーノ! 3 [DVD]

バッカーノ! 3 [DVD]