読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名称未定ドキュメント"Que"

hidesukeの読書感想文

スカイガールズ

アニメ

ここ数年、KONAMIがオリジナルアニメーションに力を入れている。
その第一弾は極上生徒会で、なかなかの好評を博した(らしい)


KONAMI企画、原作アニメの第二弾として先週からスカイガールズが放送されている。
以前、1話完結のOVAが発売されており、その強烈な萌え絵にノックアウトされたhidesukeであったが、今回地上波でシリーズ物として先週から放送されている。


声を大にして言おう。このアニメはおにゃーの子達を見て、そのかわいさに打ち震えるためだけに存在する萌えアニメであると!
いやぁー、KONAMI分かってるよ。空気読み過ぎてるよ。
こんなアニメみてかわいいよくぁいいよって言ってるから同期からロリコン疑惑が払拭されないんだよねーorz
かわいいものをかわいいって言って何が悪い! かわいいは正義


いや、本当にストーリとかはどうでもいいです。正直1話の無理矢理世界観を説明&押し付ける展開は正直どうかと思った。
でも、1話をまるまる捨てて世界観の説明に終始したおかげで2話以降でお話を作りやすくしてあることは事実。
これがただかわいいだけのアニメで終わらないことに期待。中盤から後半にかけてドロドロの鬱展開になればいいなぁ……とは思う物の、きっと同僚パイロットとの確執とか人間関係の悩みだとか淡い恋心だとか、そのへんのベタな展開に落ち着くのであろうなぁ……と安易に予想がつくところがアレだ。


まぁ、あと予想できることはPS2あたりでシューティングゲームが出るんだろうな。多分。KONAMIだし。



アニメーションの制作J.C.STAFF
作画力、萌え力は安定していると定評のある会社なので、この手の萌えアニメにありがちな作画の一斉崩壊はないと期待している。
……いや、本当に頼むよ??