名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

替え玉

代々木の駅のそばに「笠置そば」という昭和の香りどころか戦後の香りのするそば屋があります。
通りに面した場所に食品サンプルが置いてあるのですが、「ひやしたぬきそば」がめちゃくちゃ美味そうだったので入ってみました。


320円


薄暗い店内に17:30という時間のせいか、客は一人もおらず、愛想の……けっして悪くはないおやっさんが一人で切り盛りしているお店です。
「ちくわ天食べます?」
とか言われてちくわ天サービスしてくれたりとか、すっごくいい店じゃん!
ひやしたぬきそばはまぁ、普通のひやしたぬきそばで、わかめとか乗っててこれで320円なら通いつめてもいいよ! まじで!!
っていうようなレベル。
値段に見合った物をあんな地価の高そうな場所でだしてくれて大満足です。


で、メニューをみていてたまげた。


替え玉 100円




そば屋で替え玉って!!!????



やっぱり専門学校生とか予備校生とかが多いまちだからかなぁ^^;