名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

荒川アンダーザブリッジ

荒川アンダー ザ ブリッジ 1 (ヤングガンガンコミックス)

荒川アンダー ザ ブリッジ 1 (ヤングガンガンコミックス)


荒川アンダー ザ ブリッジ 2 (ヤングガンガンコミックス)

荒川アンダー ザ ブリッジ 2 (ヤングガンガンコミックス)


荒川アンダー ザ ブリッジ 3 (ヤングガンガンコミックス)

荒川アンダー ザ ブリッジ 3 (ヤングガンガンコミックス)




表紙だけを見たら何の漫画か分からない。
じっさい、俺も分からなかった。
しかし、オタクな愚妹に薦められ、買ってみたらコレが面白い!
なんてバカバカしいギャグ漫画なんだ!


荒川にかかる橋の下に暮らす個性豊かなホームレス達のお話。
いや、この登場人物達が相当面白い。
大会社の御曹司、自分は金星人だと言い張る女子高生、カッパ(ただし着ぐるみ)、、星(頭が☆)などなどなどなど。


この金星人な女子高生と御曹司のラブストーリーなわけだ。
そして徹底したギャグ漫画。


作者は驚くことに女性(しかも結構かわいい)で、うちの愚妹の一つ年下だというから恐れ入る。
なんだそのなみなみならぬ発想力は! 才能は!
しかし、女性らしく丁寧に作られている印象を受ける。
なんか、あまり下品じゃないところが好印象。


3巻の表紙をみて、トライガンかと思いました。