名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

秘技2枚重ね!

非接触型ICカードが増えてますよね。
SuicaとかPASMOとかEdyとか
SuicaPASMOを重ねたらつかえなーーいというのはアッチこっちで注意されています。


同じカード2枚重ねでもダメだという話*1
これはICカードが出す電波が干渉しちゃうんだとか。
干渉しないようにするカードもあるらしい(Suicaとかはそう)けど、まぁ、決済できないから普通はエラーになるよねーー。


さて、会社の社員証はEdy付きなのだけど、どうせEdyで決済するなら特典がついたほうがいいじゃん?
というわけでANAマイレージクラブカードのEdy付きの奴を申し込みました!
んで、今日そのカードが届いたよ!
ひゃっほーー!
200円で1マイルためて夢のニューヨーク!
……とおいな。


でも、上記の干渉のおかげでEdy2毎同時かざしは使えない。
でもEdyのカード社員証に入れておかないと面倒!
ANAの奴用にカードケース買って来て社員証と一緒にぶら下げないとなぁ……

*1:http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0409/03/news085.html