名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

水炊き@[http://r.gnavi.co.jp/f080600/:title=華味鳥]

今日は今日とて水炊きです。


水炊きっていうのは、要するに鶏肉のお鍋のこと。
鳥ガラスープに鳥肉とお野菜いっぱい入れてポン酢で頂きます。


……って書くとやたらと簡単な料理に聞こえるけど、このガラスープが家庭では作れない!
白濁したスープはやたらとコラーゲンたっぷりで、アクをすくうとなんかぷるぷるしてる!!
こりゃ、確実に明日はお肌すべすべよ!おっほっほっほっほ!!


水炊きって、博多の食べ物のなかでかなり高級な感じがするけれど、この店は案外リーズナブル。
おいしく飲んで食べてきました。


ちなみに、写真はお店の近くにあった居酒屋の正面入り口です。
このように、博多の武士は鎧兜に二加煎餅のお面をつけたのでした(嘘