名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

[asin:B000I7XFA2:title]

シムシティDS

シムシティDS


金はなくとも心は錦。
生活の事は、お金がなくなってから考えよう。と決心し買っちゃいました。えへ☆


スーパーファミコンシムシティ2000をやってたなぁ〜〜
当時は十字ボタンで一生懸命範囲を選択して物を建てていたけれど、今回はDSなのでそんな面倒な操作は不要。
いろいろと、シンプルになっているね。
土地の高低差が無くなったり、送電線は必要最低限でよくなったり、水回りもらくちんだったり。


まぁ、しかし、しょせんシムシティシムシティ
突き詰めればリアルタイムでパラメタの変更が可能な多変量解析を用いたシミュレーションなわけだ。
いやだねぇ、情報系にいるとこんな妙な専門用語ばっかりでてくるよ。トホホ
まぁ、そんな多変量解析シミュレーション、やっぱり面白い。
街がさ、どんどん育って行くんだよ!!
腐れ市民からの要望に応えたり、火事を鎮火したりしながらちまちまとやっていく。
ちまちまと街が大きくなって行くのがたまらん!


DSで出したのは正解だね。
移動中、ずーーーっとDS開いて街を発展させまくりですよ。
まぁ、電車の中でやるにはちょっと厳しいけどね。