読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名称未定ドキュメント"Que"

hidesukeの読書感想文

[http://www.fate-zero.com/:title=Fate/zero (1)]

読書

いやいや、こいつは一流のエンターテインメントだぜ!


昨日、結局少年フェイトは確保できなかったのだけどFate/zeroはつつがなく確保!
……ブックカバーをつけてもらえなかったので、電車のなかじゃちょっと恥ずかしくて読み難い。
こりゃ、家で読むしか無いな……。とか思って昨晩読み始めたら、例により、例のごとく読み終わった
バカバカ! そんな暇は無いのに! hidesukeのバカ!


Fate/stay nightをプレイした全ての人が楽しめる作品。
プレイしていないひとはFate/stay nightをプレイしてから読む事を強くお薦めする。


Fate/stay nightの第5次聖杯戦争から10年前、第4次聖杯戦争の物語。
主人公は衛宮切嗣言峰綺礼だ。
彼らの因縁の対決の物語である。
それぞれの登場人物は独自の思惑があり、それぞれ策略を巡らし戦う。


全4巻刊行予定らしい。
この巻ではそれぞれのマスターとサーバントの登場、聖杯戦争の最初の1戦までが収録されている。
著者は虚淵玄。エロゲ業界で一番面白いエンタテイメントを書く男である。
あとがきで語っているが、この人の作品は暗い!救いようがない!バッドエンド!
虚淵氏はハッピーエンドの物語を書きたいらしい。でも書けない……。
でもFateはFate/stay nightがハッピーエンドであることが約束されているのでFate/zeroはバッドエンドでいいんだ! ひゃっほー!
というわけで、Fate/zeroはトンでもなくバッドエンドに突き進んでいるらしい。


こいつは、本当に期待できそうじゃないか!!
文章は奈須きのこよりも確実に上手。なんといっても読みやすい。
ストーリーは純然たるエンタテインメント。
生き生きと描かれた登場人物達。
早く、早く次巻を!!!


Fate/stay nightをやったことない人はプレイするといいと思うよ!
PS2版もでるしね!!

フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] (通常版)

フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] (通常版)