名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

正月病

睡眠時間

実家に帰っている間に、睡眠時間が4時就寝の12時起床になってしまっていたので、今日はがんばって強制変換中です。
目標は12時就寝の7時起床。

しめ飾り

ふと気付いたのだけど、正月のしめ飾りもやっぱり地方によって違うんですね。
関東のやつはなんだか「○」。福岡の奴は「ハ」という感じ。
……と言っても想像つかないよなぁ。

博物館 or 美術館

九州国立博物館で1日から『若冲と江戸絵画』をやっていて、これをなんとしても観に行きたかったのだけど、諸般の事情(正月は車で太宰府に入るなんてそもそも不可能)で観れませんでした。
そのせいなのかどうかはわからんけれども、なんか博物館か美術館に行きたくてうずうずしているわけです。


そういや、国立新美術館でメディア芸術祭後援のなんかがあったなぁ……
と思って調べてみると文化庁メディア芸術祭10周年企画展「日本の表現力」』1/21〜2/4じゃない。
一番死にそうな時期にかぶってる


じゃ、東京国立博物館は?
調べてみると『博物館に初詣』という魅惑的な展示が!!
ついでだから東京国立近代美術館を調べてみると、ktkr!!!!
横山大観の『生々流転』を展示してるじゃん!(詳しくはココ)
全長40メートルを一挙公開ですってよ奥さん!
こりゃ観に行くしか無いな。
一人でってところが涙を誘う……(´・ω・`)