名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

asin:B0000YTR7S:title

12月30日の深夜だったかな? テレビで東京ゴッドファーザーズがあってた。
現在公開中のパプリカの監督今敏の作品。
不思議なことに東京ゴッドファーザーズはみたことなかったんだよなーー。


ストーリーは結構単純。
クリスマスの夜、ホームレスの三人(おっさん、オカマのおっさん、家出少女)が捨て子の赤ちゃんを拾います。
この三人組が母親を探して年末の東京を走り回る……
というもの。


この母親探しの中で、三人の過去に触れ少しずつ触れ、三人は少しずつ成長する。
また、母親を探す途中いろいろな危険な目に遭うのですが、拾った赤ちゃんの強運からかなんとなく切り抜けて行く。


なかなか年末気分を盛り上げてくれる、とってもいい映画でした。
今監督作品としては異色な方かな? 分かりやすく単純な構成。
だけど、綺麗な映像+心温まるストーリーは秀逸。
最後はハラハラドキドキの展開。
一流のエンターテイメント作品です。
すっごく面白くて、眠るのもわすれて観てしまいましたよ。