読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名称未定ドキュメント"Que"

hidesukeの読書感想文

聖剣伝説4

買物

高校の数学教師が皇太子にそっくりで生徒からも先生からも「殿下」と呼ばれている人がいました。
皇太子というか、皇太子様のAAに似ていた気がする……。
そんな数学教師(挙動不審)がよく言っていました。


受験生が困る時期に大作RPGが発売される、と。


ま、考えてみたら当たり前の事で年末商戦がぶつかって行くわけだし、年末商戦に狙いを定めて発売日延期になったソフトが1月とか2月に発売される訳だ。
受験生なんてコンシューマー全体から考えると微々たる数字だから、受験生に考慮して発売日をずらすなんてこたぁするわけないよ。するわけないんだよ!!


聖剣伝説4

聖剣伝説4

そして、ここに一人、受験生ではないが修士の研究が大詰めとなったこの時期に、大作RPGを買ってしまい悶々としているバカがいますよ。


というわけで、聖剣伝説4です。
なんだかんだ言ってこのシリーズ好きなんですよね。
今回はPS2での発売で、アクションRPGといった感じ。
なんと言っても絵が奇麗。キャラがかわいい!
ほわわわわ〜〜ん(*'ω'*)
と癒しのオーラを出しています。


出しているのですが、鬼難しいですよ!!


敵を倒す為にMONOと呼ばれる障害物をぶつけてから倒すと得点(?)が高いのですが、これがなんだか凄く難しい。
こんなに必死にヒットアンドアウェイ作戦をしながらプレイするゲームは初めてだ!
敵も強いし……何と言ってもボスが強い。
もうすでに2章のボスに勝てなくて泣きそうになっています。


これは……はまる! はまるが恐ろしく時間かかる!
やっべぇ、いろんな物を捨てながらゲームしなくちゃいけないじゃん……って捨てるか!!