名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

ビートマニアと私

大学に入って一人の男と出会いました。
まぁ、ぴらせ(TAD)なんだけどな。
彼は音ゲー(特にドラムマニア)の神でした。
そんな彼に布教され、ビートマニアに手を出したのだ大学1年生の時。


それから俺、ぴらせ、RASAの3人で東京中のゲーセン巡りをしたとさ。


懐かしい思い出です。


さて、本日ビートマニア II DX 12 ハッピースカイが発売となりました!【公式サイト
シリーズ中、かなり好きなバージョンです。
今回の見所は旧曲の選曲の神懸かりっぷり!
ファンならたまらん、すばらしい選曲ですよ。
absolute, sync, Frozen Ray, Love to me, Holic, Vなどなど……
ひゃっほー!ひゃっほー!といいながら思わず旧曲ばっかり選んでしまいます!


ただ、今回の難点はカテゴリ別表示が貧弱になったこと。
HARD (未クリア) の欄が無くなっているのはどういうことだ!
未クリアの欄はnormal, hyper, another全部ごっちゃになってるし。
KONAMIはもうちょっとユーザの視点に立っていろいろ考えることをしたほうがいいと本当に思う。


まぁ、しかしすばらしい音楽をかちゃかちゃ叩くのは楽しい!