名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

夢宮アリカの憂鬱

今年は本当に涼宮ハルヒの憂鬱な年でして、何かに追い立てられるようにテレビアニメみて、なんだかやたらと高いDVDをきちんと発売日に購入し、「や、もう本当にお金無いですよ」という状態に追いつめられるという悪夢のような天国の年でした。


そんな涼宮ハルヒの憂鬱ですが、一躍有名になったのはその異常なまでにクヲリティの高いエンディングでしょう。
一部でアニメーター殺しと囁かれるほどよく動くエンディング。
たしかに、初めみたときは感動しました。


でも、凄いのはエンディングだけでは無くオープニングもです。
DVDのビットレートを越してしまった為に、DVDでもブロックノイズが載りまくりという伝説を打ち立てました。


さて、そんなオープニングのキャラを舞乙姫のキャラクタに全て置き換えて制作されたMADムービーがあります。
その名も夢宮アリカの憂鬱
舞乙姫観てないけど、こいつの再現力はすげぇ!
まさに才能の無駄遣い
http://youtube.com/watch?v=upPpt0QQMHY