名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

文学フリマ@秋葉原

ってなわけで3回目の出場な文学フリマでした!
なかなかの盛況っぷりで、新刊の「12ヶ月 vol.3」は半分くらいはけ、「12ヶ月 vol.2」は完売しました!


しかし、自分たちの斜め前にプロ集団、というか作家&デザイナー&画家、というか芥川賞作家、というか長嶋有のサークルが陣取っていてずーーっと長蛇の列をつくっていました*1
折角だからと、並んでいた一兎君に頼んでサイン入り同人誌を買ってもらいました。わーい。
でも、あの場所に配置するのはどうかと思うよ、文フリ事務局。軽くというか、スゴイ営業妨害でした。
しかし、作家の方々、自分より10歳年上なんですが綺麗なお姉さんオーラをダシマクリングでした。


QBOOKSの面々やながしろばんりにも久しぶりに会えてなかなかよかった。
こうやって人のネットワークが広がって行くといいね。


我々文章力向上委員会は3回目の参加となるといろいろ慣れたもので、午前中に現れたのはマイボスマイヒーロー千村さん、一緒に文学部に潜入した一兎くん、そして俺の3人という集まりの悪さw
まぁ、まったり売り子をしている間にとしあきαさんが登場し、一兎くんと風月でお好み焼きを食べている間にごはんの女王古森はなさんがきたり、寡黙なナイスガイismさん(ハジメマシテ!)が現れたり、終了間際に田中円さん&簗瀬さんが現れたりと、なかなかの勢揃いっぷり。


そのまま(簗瀬さんは帰ったけど)ワタミで16時から酒盛り!
あれ? 例年になく真面目に文学談義してるよ、僕たち!
真面目な話だから、殆ど覚えてないけど……^^;
古森姉さんと円さんのスーパーハイテンションコンビがすっごく面白かったよ。


結局5時間半くらい居酒屋に居座って話し続けていました。
でも、まだまだ話足りない感じ。
濃くて面白くて魅力的な人ばっかりだ! 文章力向上委員会最高です!


会場に足を運んでくれた皆様ありがとうございました。
文章力向上委員会の仲間達、お疲れさまでした! また、がんばりましょう!