名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

研究成果発表!

発表終わりました! ぱちぱちぱちぱち
なんだか、今までで一番しどろもどろだったなぁ……。


で、今は明日発表の孤高の変態君の発表練習に付き合い中。

ウィンドウズファイル共有

セキュリティの学会なのですが、会場は当然無線LAN完備です。
で、ふとOSのファイル共有機能をONにしている人がどれくらいいるのかなぁ……と思って調べてみたところ、でるわでるわw
おまいら、本当にセキュリティ研究の最前線にいる研究者か、と。
ファイル共有機能つけっぱなしはまずいだろうよ……。

EtherPEG

……というフリーソフトがMacにはあるのです。
これは同一の無線LANのアクセスポイントに接続しているコンピュータがインターネットで見ているjpeg or gif イメージを収集して表示するというソフト。
あーーー、こういう学会会場で勝手に動かしたら不正アクセスになるのかなぁ……。

か な り 気 に な る


当然不正アクセスになるかじゃなくて、セキュリティの研究者が学会中にどんな画像を見ているか、がです。