名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

皇国の守護者, バンビーノ!

自動車学校への入校手続きをしたら2万円キャッシュバックとかで、現金1万5千円と図書カード5000円分をもらったので、最近気になっていた漫画を2シリーズ大人買いした。

バンビーノ!

バンビ~ノ! (3) (ビッグコミックス)

バンビ~ノ! (3) (ビッグコミックス)


博多のちゃくい(生意気な)大学生がイタリア料理店で修行をする話。
プライドばっかり高くて、あてがわれた仕事には不満しかもたない。
ふてくされて仕事して、失敗して、怒られて……。
だけど、一生懸命な主人公は徐々に仲間も増やして行き、料理人として、人間として少しずつ成長して行くお話。
この主人公の生意気バカっぷりがいい。そして打ちのめされるんだけど、そのたんびに自分の未熟さに気づくわけだ。
先が楽しみな作品。


バンビ~ノ! (1) (ビッグコミックス)
バンビ~ノ! (2) (ビッグコミックス)
バンビ~ノ! (3) (ビッグコミックス)
バンビ~ノ! (4) (ビッグコミックス)
バンビ~ノ! (5) (ビッグコミックス)

皇国の守護者

皇国の守護者 1 (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)

皇国の守護者 1 (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)


東の小国「皇国」に大国「帝国」が攻めてきた!
主人公の新城は軍のサーベルタイガーを使う部隊の中尉。
軍人としての義務を果たしながら、意地汚く生き延びる姿を描く漫画である。


主人公は名家に拾われた孤児。そのため、名家出身の上層部からは疎まれ、出世がままならないのだが、その軍事的センスは抜群。
勇敢で非情、偽善的でそのことを自己嫌悪している。なんと言っても運がない。
退却する軍隊の最後尾を任され、10中8,9死ぬような任務を任されるも、意地汚く生きるために村を焼き、井戸に毒まで投げ込む。


非情でやることが結構汚いのだ。だが、それでも絶対に被害を最小限にして生き抜く方法を模索しつづける彼の姿がとても面白い。
続きが気になる作品。


皇国の守護者 1 (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)
皇国の守護者 2 (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)
皇国の守護者 3 (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)