名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

asin:B000I2FEK6:title

ひぐらしのなく頃に祭(通常版)

ひぐらしのなく頃に祭(通常版)


怖過ぎてプレイできないサウンドノベル「ひぐらしのく頃に」のPS2版の公式サイトがオープンしています。
もとをただせば同人ゲームで、そっちの世界に片足どころか股関節のあたりまでどっぷり浸かってる私なので、一応同人版は手元にあるわけですよ。
ものすごーーく絵が下手で、それがいい味を出していて、あの絵だからあの怖いストーリーのゲームをプレイできるのだと、僕をホーラー映画に連れて行こうとする友人Sが言っていました。
実際僕もプレイしたのですが、1時間のプレイしない間にドロップアウト。
「 嘘 だ ! 」
という台詞のところでもう速攻ctrl+alt+deleteを押してプロセス毎終了させたという逸話を持っています。怖過ぎ!


PS2版はさすがにあの同人の絵ではなく、きちんと書き直してあるようなのですが、リアルさが増したおかげで、俺、ゼッタイこんなのプレイできないよ!!
ちょこ太とか、これを俺に買い与えたりしないでね。まじで!(まってるから)


ところで、アマゾンの発売予定日が2011年1月1日になっているのだが……