名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

秋雨?

なんか、東京は天気が悪いっす。
金が無いのと、超多忙なので、研究室の合宿に不参加な私ですが、研究室の他の連中は今頃沖縄かぁ……。いいなぁ……。


昨日は一日自己紹介のホームページを作ってました。
内定先企業での課題なんだよね^^;
周りがどれくらい本気で作ってくるか分からないので、適当に手を抜いて、それでいてキラリと光るデザインセンスはそのままに……を目指してつくりました。
いやはや、文字ばっかしないまいちなホームページになりました。
ftpでファイルをアップロードするとき、たいがいffftpを使っていたのだけど、今回Macで作ったのでffftpが無い!
これはいい機会だと思い、いままでコマンドが分からないからちょっと抵抗があったftpコマンドを使ってファイル転送にチャレンジ!
……うーーん。簡単にアップロードはできたけど、やっぱりいまいち直感的じゃないなぁ……。
ま、良しとしましょう。


日付変更直後にリアルちょこ太んちへ突入。
出会った頃は真人間だったのに、すっかり何かに染まっちゃって、お家を訪問するたんびに何か、こう、薄っぺらい本が大量に増えて行く姿はまさに勇者。
夏の祭典の戦利品をいただいてからだらだらとおしゃべり。
卒業旅行でちょこ太の引っ越し(京都へ)をかねて日本の真ん中あたりをぐるりと一周旅行をしようという話で盛り上がる。
つまり、毎年俺が言っている「冬の日本海を見に行ってきます」を実際に実行しようというわけだ。
石川(カレーのチャンピオン東尋坊) -> 福井(眼鏡、原発) -> 京都(任天堂、寺、千本鳥居) -> 岐阜(白川郷、ひぐらしのく頃に) -> 長野?(旧制三高) -> 愛知(セントレア、マウンテン) -> 静岡 (うなぎパイ、まろの実家) -> 神奈川(箱根) -> 東京
を一週間くらいで走破しようという計画。
書き出してみると案外いけるんじゃね?とか思ってしまう俺達、素敵バカ。
というわけでD2!だったみんなで社会人になっちゃった系の人たちは有給とればいいと思うよ(無理!)