名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

WXIII vs グエムル

パトレイバー大好きで大好きで、今衛星放送で再放送やってるらしいですね。
ですので、実家で寝ている朝

「おにいちゃん! パトレイバーありよるよ!!」


と言って妹に叩き起こされるほど、家族も認めるパトレイバー好きな私です。
パトレイバーの映画は3つあって、その三作品め「WXIII」というのが今話題の韓国映画グエムルに酷似しているという噂。

比較サイト
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=ttalk&nid=413308


あーー、確かにそっくりだ。
でも、この手のサイトって似ているところを都合のいいように挙げてワイワイ言っている可能性も無きにしもあらずなので本当のところ、どうなのかよく分かりませんが……
グエムルを見てみない事にはなんとも言えませんね。


まぁ、韓国映画には興味が無いので観ませんが。