名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

asin:B000GJ5FF0:title


佐川急便よ、23時以降にこっそりメール便を届けるの止めてくれ。もっと早くもってこいや!


ちょい怒りオヤジのhidesukeです。
というわけで、届きました!ニンテンドーDSブラウザー (ニンテンドーDS Lite用:DS Liteメモリー拡張カートリッジ同梱)


使い心地はなかなか悪くない感じ。
文字入力に関してはまったく不満がないです。
ソフトウェアキーボードはまぁ普通の使いやすさ。でも、漢字の予測変換機能があってかなり使いやすい。


ペンでの手書き文字もかなり認識率がよく満足。
ただ、文字認識に漢字の書き順を見ているみたいで、書き順が違うと認識率が落ちる……。
このPCで漢字変換全盛の時代に書き順の重要性が増してくるとは全く予想だにしなかった。
あと、何度も書き損じていると簡単にゲシュタルト崩壊*1が起こるのが厄介。こればっかりは人間の脳の働きだから仕方ないけどね^^;


ペン入力によるブラウジングは非常に快適。
なんか、怠惰にブラウジングしている感じが凄く良い。
縦長画面モードよりも2画面モードの方が快適だった〜。つか縦長画面モードだとDSの解像度の問題か、サイトのデザインが激しく崩れる……。


あえて欠点を挙げるなら、処理速度が遅い事。
通信速度も実はそんなに速くないのかも!?
ページの表示に時間がかかる。
ので、普段からノートPCを持ち歩いたりずーーっとパソコンの前に座っている人には不要かも。


ま、でもこの値段なら試しに買ってみてもいいんじゃないかな?

*1:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%88%E5%B4%A9%E5%A3%8Aを参照