名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

ゲゲゲ

調布には天神通りという通りがあります。布田天神までの参道かな?
そこにはゲゲゲの鬼太郎シリーズのオブジェがおいてあって、小さな子供連れのファミリーなんかが休日は娘or息子に「ほら、鬼太郎だよ〜」とか「ほら、子泣き爺だよ〜」とかいってキャッキャ言ってます。


そんなハッピーファミリーの後ろを無言、無表情で通る老人がいました。
鬼太郎オブジェをさしてキャッキャ言ってるファミリーは、まさかその老人が鬼太郎の作者水木しげるだなんて思わないよなー。


#どうやら水木先生と家が近いらしく、ちょっと遅く大学に行くときなんか、よくお散歩中の水木しげるに遭遇します。家の真ん前で。そんな日は一日中夜は墓場で運動会するあの歌が頭のなかをループするのでした。