名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

ラーメンの味

ラーメンの上手い不味いはどこで決まるのだろう?
高級ラーメンがすごくもてはやされているけど、すごーーくいっぱい人が並んでいるけど本当に美味しいの?
と、とんこつラーメンの街で育った僕は思うわけだ。


そこらへんのラーメン屋と高級ラーメン屋の違いは個性だと言われているよね。たしかにそうかもしれん。確かに個性のあるラーメンは『美味い』と感じるわけだけど、日高屋みたいなチェーンの安いラーメンも不味くないよね。そこらへんの中華料理屋のラーメンも普通に美味しいし、カップラーメンもうまかっちゃんも十分美味い。


おそらく、有名店のラーメンばっかり美味い美味いって言ってる奴はきっと味がわかってないんだろうなぁ。評判は味にはなりません。有名店だからって美味しいとは限らない!


いままでがっかりしたのは30分くらい並んでくった「なんつっ亭」だねぇ。そもそも並ぶのが嫌いなのに、我慢して並んで、テーブルについてからまた待たされて喰ってみたら普通!っていう。汁が黒いだけでした。


察しのよい方はもう分かってますね?
今日、調布に新しくできた「大勝軒」に行って来たんだけど、すっごい今一。
ちゅか、店員が麺ゆでながら頭掻いてるのはどうなの?
んで出てきたつけめんを食う!
うん、味がねぇ!! 
汁を単体で飲むと結構しっかり味がある。こりゃ、みりんが入ってるな?なんか微妙に照りがある。
しかし、麺をつけると味がねぇ……。
汁が麺に全然からんでないんだよね。


これなら「そらまめ」でおらくんそばを喰えばよかった!チクショー!