名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

1部4位!!

昨日は囲碁の大会の応援に行ってきました。
そしたら、なんと早稲田(理工)を5-0で倒してるじゃないですか!!
いままで関東学生囲碁界では3強(東大・慶応・早稲田(本体と理工))だったけれど、今度からは4強時代だ!
東早慶に『電』が入るのだ!


…………『電』って。


その後部室にて打ち上げ〜。
正直部室で打ち上げると、飲みたい物が飲めず、喰いたい物が喰えないので嫌いなんですよ。狭いし。10時になったら追い出されるし。だが、オリジン弁当の唐揚げを買い占めた事は高く高く評価する!!



……で、時間が無いと怯える私の家に一同がダダーーーとなだれ込んで麻雀大会となったのです。
最大で家に9人いたんだから驚きです。(麻雀してたのは7人ですが)


写真は本日の最高手。いわゆる小車輪。
具体的には『清一色二盃口、平和、立直、ドラ1』。うっかりツモると数え役満!
下家からポロリされたのですかさずいただきました。


しかし、最も熱かったのはこの手じゃない!
hidesuke宅では誤発生は千点罰符(供託行き)なのですが……
自分は4ピンの間チャン待ちで、対面が4ピンを出したときに間違えて「ロン」ではなく「ポン」と言ってしまったのです。おかげで4ピン待ちがバレ、下家はそこで4ピンをあわせうち!!(同順内でロンできない)
場にはすでに3枚4ピンが見えてる……だが、ここで……俺は……引く!
「おおおおおおおおぉぉぉぉぉぉおおお!!!!
ツモ!發ドラ3! 2000・4000です!!」


……と昨日はいろいろと神がかった引きを爆発させていました。
以下点数表。

+34 -14 +8 -28 -- -- --
+54 -- -- -11 -49 +6 --
-36 +44 -12 -- +4 -- --
+34 -16 -- +6 -- -24 --
+4 -- +31 -- -14 -21 --
-- -- -19 +48 -- -31 +2
+61 -- -- -19 0 -42 --
+59 -- -57 -- -- -18 +16
+37 -- -14 -22 -1 -- --
-15 -- -- +43 -- -25 -3
-- -12 +4 +32 -24 -- --
+40 -- -- -- +7 -33 -14
-3 -- -16 -28 -- +47 --
-- -27 -- 0 -15 +42 --
-10 -43 +10 -- -- +43 --
-- +4 -- -13 -25 +34 --
-31 -- -26 -- +57 0 --
-3 -39 -- +64 -22 -- --

合計

+225 -91 -107 +44 -26 -46 +1