名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

ISBN:4101259410:title

不味い! (新潮文庫)

不味い! (新潮文庫)


どたばたとしていたせいで感想文を書くのを忘れていた!


ということで不味い! (新潮文庫)です。
この作者は東京農業大学で醗酵学についての研究をしている方で、以前NHKの番組でみた時に異常なまでに面白かったのです。
で、醗酵の研究をしている上話が面白い先生なのでいろいろな場所でいろいろな物を食べています。うまいものもたくさん食べているようですが、やっぱり不味い物も相当食べているみたい。


この本はタイトルが示すように「不味い」料理を食べた感想をつづった本。
いやいや、いろいろな物を食べていらっしゃる。
シュールレミングスや韓国のエイの発酵食品なんてのはふつうで、蛇や昆虫なんかも食べてる。ホテルのバイキングが不味いとか古米が不味いとか……そういう話も満載。
空腹時に読んで、想像して吐き気をもよおしたほどの物ですからもう、ものすごい本ですよ。


文章のあちらこちらに散りばめられている親父ギャグが少々ウザイがおもしろい本でした。