名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

ISBN:416771101X:title

イン・ザ・プール (文春文庫)

イン・ザ・プール (文春文庫)


この続きの作品「空中ブランコ」が直木賞をとりました。なんだか、俺は直木賞作家の本ばかりよんでるみたいじゃないか! プンプン
……ま、事実です。


この本純粋に面白かった。たしかドラマ化されてたよね?
注射フェチのマザコン・オタク精神科医、露出狂の看護婦という設定がもう面白い。そしてこの医師の元にやってくる患者の症状もまた面白い。水泳依存症、メール依存症、勃起しっぱなし、確認魔、妄想癖……
こんな患者の症状をこの変態精神科医が型破りな方法でばしばし治して(?)いくというお話。
とにかく文章がうまい。読者を引きつけるストーリー展開。起承転結が完璧に守られている構成。そして、変な登場人物達……。


はやく空中ブランコが読みたいものですな!!