名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

追いコン@大学

好きなことには全力投球。hidesukeです。
今日はお世話になった先輩や隣の研究室の退官される教授などの追い出しコンパでした。
で、追い出される人よりも追い出す人の人数が圧倒的に少ないという現状をかんがみ、今回はコストパフォーマンスを最小にする方向でメニュー構成をしました。
コストを下げるには鍋です。しかも、大量仕入れによる徹底的な効率化が必要です。
今回はF先生に伝授されたあの「白菜鍋」です。
これだと、味付けは個人の裁量による塩加減なので、味のこのみで食べられない人はいない。しかも、注意するべきは出汁をしっかりと取るということだけで後は基本煮るだけ。
そこで今回用意した食材は

  • 白菜 大1個
  • 豚肉 2kg
  • 鳥モモ肉 2kg
  • 干ししいたけ 大一袋
  • 春雨 1kg

death. なんというか、材料だけで軽く6kgあります。これを後輩の「孤高の変態」君と二人で必死に切り、そして煮ました。


できた!(ちゃーちゃんちゃちゃーん♪)


んで、調理場は3階、宴会場は4階なので運ばないといけないのですが、重すぎて、二人じゃもてない罠。結局、途中まで4人で運んで後は台車を使いました。
どんな鍋だよ。
なかなかご好評いただき、鍋は完食。他に買っておいたオードブルなんかも全部綺麗になくなりました。幹事としてこれほどうれしいことはないです。ありがとう。



んで、鍋の値段。一人当たりで計算するとなんとたったの250円!!
どうよ? この変態的なコストパフォーマンス。