名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

[http://plaza.bunka.go.jp/index_o.html:title=文化庁メディア芸術祭]

嬉かった話はまた明日……


さて、今日は就活で品川までいったので帰りに恵比寿によって第九回文化庁メディア芸術祭に行ってきました。
アニメーション作品に限って言うと、年々作品が変態じみてきてる。
ちょっと前までは、3DCGでゴリゴリ描いている作品全盛の時代があったけど、新海誠氏の「彼女と彼女の猫」がでたあたりから、動きのあるキャラは手書きして、背景とか合成とかはPC上で……みたいな方向に動いている。今回もそんな力技な作品が一杯あった。今の時代じゃロマノフ比嘉電通大卒)は生き残れないなぁ……と思った。
SUICAを使ったインスタレーション作品があったり、電通大稲見研の作品があったり、2眼のカメラを使った画像認識な作品があったり、この間横浜でみたDrift Netがあったり、と非常に面白かった。


一番心に残ったのは、「三菱不動産芝浦アイランド3LDKイメージ映像」今回の展示作の中で群を抜いてよかったと思う。