名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

漢字バトン

mixi経由でたま子(仮)からまわってきました。
ちなみに彼女曰く、僕を漢字一文字で例えるなら「弾」だそうです。

hidesukeさん「弾」
  弾けキャラ? というのもあるし。
  人当たりも創作物も柔らかいようで抵抗のある弾力を感じる。

フムフムなるほど……。他人が自分のことをどう思っているのかって言うのは面白いですなぁ……


ではレッツビギン

0. まわしてくれた方のイメージを漢字一文字で
「動」
行動力のある方だと思います。「文」かなぁ……とも思ったけれど、それだけじゃない感じ。「酒」とか「旅」とかでもいいかもしれないけど、総合するとやはり「動」だと思う。


1. 自分を漢字一文字に例えると?
「変」
……だと思います。むしろ「変」でいたいし、主体的でありたい。自分を自分として保っていきたい。だからもしかすると「我」が適当かもしれない。



2. あなたの好きな漢字一文字は?
「桜」
花の感じが基本的に好き。本当は「好き」という言葉が好きだけど、「好」じゃなくて「好き」であることが重要。一年に一度、すごく限られた時期にだけ、精一杯咲き誇って、風が吹いたらサッっと散ってしまう。だから美しいんだよね。漢字の姿がいいじゃん。木に桜の花びらが舞い散るような点点点がついてて、その下には女性がいるわけです。絵になるじゃない。


3)今年を漢字一文字で表すと?
「忙」
研究、就活、アルバイト、個人的なお仕事などなど……とにかく忙しい一年です。


4)来年はどんな年にしたいですか?漢字一文字で表して下さい
「望」
希望にあふれた一年にしたいです。新しい環境に新しい出会い。充実した生活をおくりたい。


5)次にバトンを回す人10人とその人達のイメージを漢字一文字で!
ここでストップさせたいけどせっかくだからちょっと書いてみよう。
バトン受け取らなくていいです。
□ 妹 …… 『変』
 まぁ、私の妹ですから。「変態」「変人」「変身」の『変』。
□ Negator …… 『悩』
 思っていたより繊細なんだよね。いろいろがんばって欲しい。
□ fuka …… 『鉄』
 いや、鉄人だからねw 行動力と集中力があってすごいと思う。
□ みっちー …… 『静』
 静けさの中にものすごい面白さを隠しています。
□ MAO …… 『才』
 才能の才。マルチタレンティッド。
□ ゆう …… 『孤』
 孤高の人。本人は否定するかもだけど、他人と距離をとる。
□ ちょこ太 …… 『忙』
 とても就活中の修士の学生とは思えない。バイトどうにかしたほうがいいよ。マジで。
□ sin …… 『堕』
 〆切は守りましょう。ありがとうございます。
□ miyoっこ …… 『楽』
 妙に明るくて楽しい感じ。酒飲みましょう
□ Beo …… 『俺』
 頼れる兄貴なんだけど、決してマイペースを崩さない。基準は自分な俺様主義だけど気配りの人。



漢字一文字で知人を表すのって難しいけど面白いね!!