名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

某ハードを作っているゲーム制作会社

ということで、プレイでステーションな会社の会社説明会に行ってきました。
いままでの会社説明会では
「*普段着でおこしください」
と書いてあっても、何故か普段着がスーツな人が多かったのですが、ここは半々。
リエータ職の説明会と言うこともあって、美大の女の子とかも多くなんだかいつも(情報系の野郎ばっかり)とちがって華やいだ感じ。


説明会で一番最初にあったのは「では、3分間時間をあげますので隣の人と自己紹介をしてください」というもの。
で、隣はちょこ太だったわけだが……。
ちょこ太の隣の美大の女の人と自己紹介。
失礼ながら、説明会中に彼女の手帳のページが見えたのですが、なんか、説明してる方の似顔絵が描いてある!!
しかも上手い! そ、そうか……これが美大パワー!!


説明会の内容はかなりおもしろかった。
というか、変な会社だなーと言う印象。
SCE(あ、社名だしちゃった)はSonyじゃなくて、SCEだ!という我の強さ、アイデンティティの強さがとても好印象でした。
うん。受けよう。がんばろう!