名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

ダブルヘッダーはつらいぜ (FLCL 4話より)

ツンデレUI(ユーザインターフェース)は表情がもっとも重要なファクターだと思います。


今日は午前中某ミカカコミュニケーションズ。午後は大学でgoogleの会社説明会でした。
ミカカはなんだかいい感じ。
データは宗教的で、すごく硬い感じだったけど、コミュは社員一人一人としっかりお話ができてすごくよかった。
SEという仕事もなんとなく分かってきた。
でも、まぁ、データもコミュも受けます。


午後のgoogleは会社説明会というより、技術説明会という感じ。
いや、すごく面白かったです。
説明にきていたリクルーターの方が、研究室の助手の先生の後輩ということで、全部おわったあとみんなで飲みへ〜〜。
焼き鳥い志いの牛タン煮込みマジウマス。
いろいろと貴重なお話を聞けました。
勉強しよう……。


「領収書、宛名はgoogleで」
という言葉があまりにもかっこいいと感じたのは僕が理系なオタだからでしょうか?


明日は某プレイでステーションな会社の説明会。