名称未定ドキュメント"Que"

ゴーゴーカレーでロースカツビジネスルー増し頼んでキャベツを4回おかわりするブログ

APVIS2006 一日目!

京王線、朝のラッシュでもみくちゃにされながらやってきました国立情報学研究所
今日は噂の国際学会 Asia Pcific Conference on Information Visualization 2006の日だ!


うわーー。なんだか外人ばっかり……ってわけでもない!
半分は日本人。でも飛び交う言葉はENGLISH!!


なんだか、受付のお茶大の子の英語がやたらと流暢に聞こえるなぁ……。
セキュリティのvisualizationで有名なKwan-Liu Ma先生のkeynoteスピーチは凄く聴き取りやすかった。


で、その後のギリシャの方の発表は何を言っているのかまったくわかんなかったよぅ(質問もなかったから誰も分からなかったのかな?


あやや?なんか聞き慣れた怪しい発音だとおもったらシンガポーリアンの女の子が発表してる!
しかもNational University of Sigaporeの子だって! うち、シンガポール大の真下だったよ!!
シンガポール大のクイチャオ(2ドル)がめちゃくちゃ美味しいんだよね〜。
あとで話しかけてみよう。
※追記 …… 話してみたら実はシドニー大の子でチャイニーズでした。シンガポール大の人は何故か来てないっぽ。流石、アバウト。


今日はあと半日、2セッションあります。
その後バンケットがあるのでそこでなるべく英語話して英語感を取り戻せ!
アチョゥー!ターターター!